Apple Mac A1278 液晶が表示されない(起動音は聞こえる)。

Mac A1278 液晶が表示されない(起動音は聞こえる)。

秋田県のお客様。窓口にて起動の際は、ログイン画面まで問題なく確認できた。 ログイン画面表示直前に、若干、映像に乱れあり(正常に使用していた時から症状はあったとの事)。 また、右側のShiftキーが傾いてしまっているのが気になる。

【ご案内】
詳細診のみでご対応(出張で仙台におり、明日には秋田へお帰りの為)。 グラフィック不具合の可能性ありとお伝え。 上記不具合であれば、パーツ取り寄せの為、本日中の修理は不可。

起動音後、黒画面のままの症状が初めて確認出来た(本日1回目の起動時のみ、以降確認出来ず)。
外部出力では特に問題ない様子。しばらくすると、液晶が表示されていた。 ロジックボードの不具合と思われる。

起動音後、しばらくは黒画面で、その後ログイン画面が出る(初回1回のみ、以降リンゴマーク確認)。
ログイン画面に切り替わる際の画面のちらつきも改善されず。

ロジックボードを取り外し、修理完了。
LogicBoard修理Mac修理 68,040円

  • 本体分解作業
  • HDD保全

データサルベージについて

データ復旧を生業として20年以上の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800

制作実績一覧