データ復旧のお申込みから復旧データ納品までの流れをご案内します。データサルベージのデータ復旧サービス利用をご検討されている方は、ぜひご参考ください。

  • お問い合わせ
  • メディア送付・お持込
  • 初期診断
  • 診断結果報告
  • 復旧作業
  • 納品

お問い合わせ

お客様

まずは、「お電話」か当ホームページの「お問合わせフォーム」または「ウェブ電話専用窓口」からお気軽にお問い合わせください。メディアの種類、トラブル発生時の状況などをお伝えください。

お問い合わせはこちら

 

当社

復旧の可能性や費用体系などをご説明いたします。ご希望により、初期診断予約受付(STEP2)を承ります。

メディア送付・お持ち込み

お客様

障害メディアは(A)送付、(B)お持ち込みのどちらか、ご都合の良い方法をご選択いただけます。復旧したいデータ、重要データの保存先、障害メディアのメーカ・型番、メディアの容量(500GB等)など詳細をお知らせください。

パソコンから障害メディアの取り外しが困難な場合、本体ごとお預かりし、無料でHDDを取り出します。

持込・送付窓口詳細はこちら

お得な無料サービス: HDD取り出し費用無料

 

お持込み

障害メディアを当社受付へ直接お持ち込みください。尚、受付は完全予約制となっておりますのでお問い合わせ(STEP1)の際に、ご希望のお持ち込み日時をお知らせください。

 

送付

障害メディアを下記住所へご送付ください。

  • [東京ラボ]
  • 〒107-0062
  • 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル B1F
  • 「株式会社データサルベージ」宛
  • TEL: 03-5772-2370 FAX: 050-3730-8190

  • [東北 仙台ラボ]
  • 〒984-0051
  • 宮城県仙台市若林区新寺2-2-41 新寺ビル1F
  • 「株式会社データサルベージ」宛
  • TEL: 022-298-7630 / FAX: 050-3730-8190

 

送付にあたっては下記必要事項を記入したメモを同梱くださいますようお願いいたします。

  • 重要データ(サルベージ希望のファイル名、フォルダ名、拡張子など)
  • ご連絡先メールアドレス、お電話番号
  • 優先連絡先

 

当社

発送いただく場合は、当社にメディアが到着した際、必ず「メディア到着のご連絡」を差し上げます。

初期診断

当社

障害メディアが当社に到着次第、自社内ラボにて初期診断をさせていただきます。データ復旧の可能性、作業時間目安などを診断いたします。初期診断費用は無料です。

診断結果報告

当社

障害メディアの初期診断結果(「障害レベル」、「データ復旧の可能性」、「作業時間目安」、「復旧費用見積り」など)をご報告いたします。

復旧不可能の場合は、送料着払い(お客様負担)にて、メディアをご返却させていただきます。

 

お客様

復旧可能の場合、データ復旧「正式依頼する」旨をお知らせください。「STEP5:復旧作業」へ進みます。

復旧作業

当社

復旧可能フォルダ、ファイルをご確認いただくため、復旧データリストをご提示します。

復旧データリストをご確認いただいた後、請求書をメール、又はFAXにて送付致します。

 

お客様

復旧データリストをご確認いただきます。

復旧データ保存用のHDDを(A)当社にて用意、(B)お客様にてご用意からご選択いただきます。

 

当社にて用意

当社指定の外付けHDDに復旧データを保存して納品いたします(別途外付けHDD代金が発生します)。

 

お客様にてご用意

お客様ご用意の外付けHDD、または内蔵HDDに復旧データを保存してお渡しします。

納品

お客様

復旧料金(指定の銀行口座振込み、またはクレジットカード)をお支払いいただきます。

復旧データはお客様自身でご確認いただきます。万一復旧データに不具合がございましたら、一週間以内に連絡下さい。

お支払い方法について詳細はこちら

 

当社

お振込み、またはクレジットカードにてご入金が確認でき次第、復旧データを保存したHDDをお客様へ送付致します(送料当社負担)。

データ納品日から一週間、お客様の環境によりデータが読めなくなった場合などを考慮して、当社でバックアップデータを管理させていただきます。データ保管費用は無料です。

一週間何事もなければバックアップデータを完全削除致します。

 

データ復旧完了

データサルベージではオプションサービスとして、「DownTime 0”(ダウンタイムゼロ)サービス」、
「パソコン修理サービス」を承っております。