はじめての方へ

 

あなたが知りたい情報は何ですか?

  • 1:データトラブル発生!どうしたらいいの?
  • 2:データ復旧とは?
  • 3:どんなパソコン、HDDでも復旧可能なの?
  • 4:データ復旧の流れはどうなってるの?
  • 5:料金はいくらかかる?
  • 6:持ち込みだけ?宅配でも送れますか?

データトラブル発生!どうしたらいいの?

  • 昨日まで動いていたのに、今朝になって急にパソコンが動かない!
  • 使用中での突然の停電!その後まったく起動しなくなった。
  • 電源ボタンを押した後、画面にエラーメッセージが現れ先に進まない!
  • パソコンから「カタカタ」「コトコト」と異音がして起動できない!
  • 大事なデータが入っていた「ゴミ箱」を誤って空にしてしまった!
  • パーティションを削除してしまった!
  • 初期化(フォーマット)したらデータが無くなってしまった!
  • デジタルビデオカメラで大事な動画データを誤操作で消去した!
  • 外付けハードディスクが突然ドライブとして認識されなくなった!

 

「パソコンやハードディスクが壊れて、大切なデータが取り出せない!」

 

そんな状況に陥った時焦ってしまうのも、何をどうすれば良いのか分からなくなってしまのも当たり前です。トラブル(障害発生)に気づいたら、私達データ復旧のプロにお問い合わせください!
無料の初期診断による正確な調査を受けられる事をお勧めいたします。

すぐに電源を切る

ハードディスクなどの機器で電源が入っている場合異常を確認した時点で電源を切り、衝撃の加わらないように保管して下さい。

使用を継続したことにより復旧確率が大幅に低下したり、復旧できなくなるケースがございます。

 

再起動はしない

再起動はハードディスクに大きな負担がかかります。

何度も行うと、復旧確率が大幅に低下したり、復旧できなくなるケースがございます。

 

自分で分解しない

ご自身によるハードディスクの分解・解体は絶対に行わないでください。

小さなチリやホコリが1つでも内部に付着するとデータ復旧率の低下に繋がります。

 

ケーブルを外す

LANケーブルなどで繋がれている機器の場合異常を確認した時点で電源を切り、LANケーブルを外して下さい。
 

OS付属のツールにより復元ポイントに戻す・デフラグをかけるなどの処置は行わないで下さい。復旧確率を大幅に下げる可能性がございます。

復旧の可能性、納期、料金などにつきましては、詳しく症状をお聞かせいただくことで、よりお客様のケースにマッチするご回答・ご提案が可能となります。お急ぎの場合はなおのこと、まずはお問い合わせください。

データ復旧とは?

データ復旧とは誤って削除してしまったデータや、障害が発生したハードディスクやUSBメモリなどのメディア(記憶媒体)から、データを取り出すサービスです。

 

※障害メディア、パソコンの「修理」サービスではありませんのでご了承ください。

 

ハードディスクやUSBメモリなどの記録メディアでのデータ障害は突然起こります。

データ障害における障害内容は様々で障害内容、アフターケアによって復旧確率、復旧料金も大幅に変わります。

症状が同じであっても原因が異なるケースも多々ございます。

 

まずは障害内容と原因を特定する事がデータ復旧において最重要となります。

データサルベージでは、はじめてデータ復旧をされるお客様が安心してデータ復旧サービスをご利用頂けますように「6つの無料サービス」をご用意しております。

当社での初期診断費用は全て無料ですので、障害や異常を感じた際は早めにご相談下さい

 

どんなパソコン、HDDでも復旧可能なの?

データサルベージは10年以上の豊富な経験と復旧実績がございます。

新旧問わず、全てのパソコン・サーバ・家電製品、全てのOSやメーカーにデータ復旧対応しております。

 

データ復旧の流れはどうなってるの?

データ復旧のお申込みから復旧データ納品までの流れをご案内します。

データサルベージのデータ復旧サービス利用をご検討されている方は、ぜひご参考くださいませ。

 

お問い合わせ

お客様

まずは、「お電話」か当ホームページの「お問合わせフォーム」または「ウェブ電話専用窓口」からお気軽にお問い合わせください。メディアの種類、トラブル発生時の状況などをお伝えください。

お問い合わせはこちら

 

当社

復旧の可能性や費用体系などをご説明いたします。ご希望により、初期診断予約受付(STEP2)を承ります。

メディア送付・お持ち込み

お客様

障害メディアは(A)送付、(B)お持ち込みのどちらか、ご都合の良い方法をご選択いただけます。復旧したいデータ、重要データの保存先、障害メディアのメーカ・型番、メディアの容量(60GB等)など詳細をお知らせください。

パソコンから障害メディアの取り外しが困難な場合、本体ごとお預かりし、無料でHDDを取り出します。

持込・送付窓口詳細はこちら

お得な無料サービス: HDD取り出し費用無料

 

お持込み

障害メディアを当社受付へ直接お持ち込みください。尚、受付は完全予約制となっておりますのでお問い合わせ(STEP1)の際に、ご希望のお持ち込み日時をお知らせください。

送付

障害メディアを下記住所へご送付ください。

送付にあたっては下記必要事項を記入したメモを同梱くださいますようお願いいたします。

  • 重要データ(サルベージ希望のファイル名、フォルダ名、拡張子など)
  • ご連絡先メールアドレス、お電話番号
  • 優先連絡先

 

当社

発送いただく場合は、当社にメディアが到着した際、必ず「メディア到着のご連絡」を差し上げます。

初期診断

当社

障害メディアが当社に到着次第、自社内ラボにて初期診断をさせていただきます。データ復旧の可能性、作業時間目安などを診断いたします。初期診断費用は無料です。

診断結果報告

当社

障害メディアの初期診断結果(「障害レベル」、「データ復旧の可能性」、「作業時間目安」、「復旧費用見積り」など)をご報告いたします。

復旧不可能の場合は、送料着払い(お客様負担)にて、メディアをご返却させていただきます。

 

お客様

復旧可能の場合、データ復旧「正式依頼する」旨をお知らせください。「STEP5:復旧作業」へ進みます。

正式にお取引開始の場合、守秘義務契約の締結が可能です。

復旧作業

当社

復旧可能フォルダ、ファイルをご確認いただくため、復旧データリストをご提示します。

復旧データリストをご確認いただいた後、請求書をメール、又はFAXにて送付致します。

 

お客様

復旧データリストをご確認いただきます。

復旧データ保存用のHDDを(A)当社にて用意、(B)お客様にてご用意からご選択いただきます。

 

当社にて用意

当社指定の外付けHDDに復旧データを保存して納品いたします(別途外付けHDD代金が発生します)。

 

お客様にてご用意

お客様ご用意の外付けHDD、または内蔵HDDに復旧データを保存してお渡しします。

納品

お客様

復旧料金(指定の銀行口座振込み、またはクレジットカード)をお支払いいただきます。

復旧データはお客様自身でご確認いただきます。万一復旧データに不具合がございましたら、一週間以内に連絡下さい。

 

当社

お振込み、またはクレジットカードにてご入金が確認でき次第、復旧データを保存したHDDをお客様へ送付致します(送料当社負担)。

データ納品日から一週間、お客様の環境によりデータが読めなくなった場合などを考慮して、当社でバックアップデータを管理させていただきます。データ保管費用は無料です。

一週間何事もなければバックアップデータを完全削除致します。

 

注意点

超特急サービス 出張サービス などのオプション等をご利用の場合、データ復旧の流れが異なります。

 

料金はいくらかかる?

初期診断費用無料 (NAS、サーバ、RAIDも初期診断費用無料)

※RAID構成の場合は別途お問い合わせください。

中度障害・重度障害

診断後に詳しい料金をご案内

※障害状況、作業内容により料金に変動がございます。

データ復旧料金について詳しく

 

持ち込みだけ?宅配でも送れますか?

データサルベージでは「お持込」・「ご郵送」の二通りの受付をおこなっております。

 

東京本社・仙台営業所へ直接

HDD(ハードディスク)、PC(パソコン本体)などの障害メディアをお持込・送付いただく場合は、必ず事前にお電話またはメールフォームにてご連絡くださいますようお願いいたします。

 

ご予約、送付のご連絡はこちら

データ復旧サービスご利用の流れはこちら