デスクトップパソコンのメモリ増設

データ復旧のデータサルベージ 、今日の記事

皆様はデスクトップパソコンのメモリを増設した経験をお持ちでしょうか?

今回は「デスクトップパソコンのメモリ増設手順をご紹介します。

1. パソコンのケースを開けて、メモリスロットの位置を確認する。

作業前には電源を切ることはもちろんのこと、電源ケーブルも抜いておきましょう。

2. メモリスロットの両側にある白いレバーを外側に倒しておく。

このレバーによって、メモリが固定されます。<※1参照>

データ復旧,データ復元のデータサルベージ
<※1>

3. メモリを真上からまっすぐに差し込み、上から力をかけます。

固くて入らないときは、メモリを片方ずつ押し込むようにしましょう。<※2参照>

データ復旧,データ復元のデータサルベージ
<※2>

4. しっかり押し込めば、パチンと音がします。

白いレバーがメモリを固定しているか?メモリが浮いていないかを確認します。

5. パソコンを起動してメモリが増えているかを確認しましょう。<※3参照>

データ復旧,データ復元のデータサルベージ
<※3>

【注意】

もしメモリが増えていないときは、メモリが正しく装着されていないか、

適合しないメモリを取り付けている可能性があります。

データサルベージについて

データ復旧を生業として20年以上の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800

制作実績一覧