Dell PowerEdge 1950 RAID5/起動しない

データ復旧依頼内容/製品:Dell PowerEdge 1950 RAID5で運用

メールサーバー/webサーバー/DBサーバーを1台で運用していました。赤いランプが点灯し、一部のパーティションが読み出せずファイルをコピーできない。(WindowsServer2003)

HDDはSATAタイプで運用されており、SATA-HDD4台中2台がI/Oエラーにより不具合を起こしていました。

不具合のあった2台を復旧処置してHDDのRawイメージコピーを取得し、正常な2台もイメージコピーを取得。イメージコピーで復旧作業を継続。

イメージコピーを利用し、ファイルシステムを修復。

弊社端末上で仮想的なRaid5を構築しデータ閲覧に問題なし。

ファイルの状態も問題なく良好でしたのでファイル類をUSB-HDDへコピーしファイルリストをお客様に確認頂いてご納品差し上げました。データ復旧成功