WD1200BB-00FTA0 カタカタと音がし認識しない。

「電源を入れるとカタカタ音が鳴りBIOSで認識しない。データを復元しようと思いUSB接続で違うパソコンに接続しても認識されない。データ復元ソフトで試してもデータ復旧ソフトにハードディスクとして認識されない。」からのデータ復旧のご依頼。

製品:WesternDigital WD1200BB-00FTA0

利用環境:自作デスクトップPC WindowsXP

ハードディスクを検査しR/Wヘッドの損傷を確認。回路基盤に損傷はない。

クリーンベンチでハードディスクを分解し状態を確認したが、記録面に円周状のキズ3本入っておりハードディスクを動かす為のファームウェアが記録されたサービスエリアの読出しもできなかった。

記録面にキズが無ければデータ復旧は出来ていたと思いますが今回は復旧できませんでした。

※記録面に目視できないようなキズがあっても復旧できない場合がある。又、キズがあっても重要な箇所にキズが無ければキズ以外のデータは復旧できる場合もあります。

データサルベージについて

データ復旧を生業として20年以上の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800

制作実績一覧