富士通製 FMVA45KW LIFEBOOKAH45/K 電源・通電ランプが付かない

症状:電源ランプが付かない、バッテリー

日頃ご愛顧になっているお客様から電源ランプがつかないし起動もしないとのことでお持込になられました。

お世話になっているのでできるだけ早く直してあげたいと思い前回同様ACアダプターを疑いました。

そこで弊社にある同型のACアダプターで試したところだめでした。

 

しかし、あれ!?

充電もされていないということはバッテリーとかに問題が・・・

ということはバッテリーを外して放電を行い、再びアダプターを繋いで起動。

 

すると問題なく起動しました。

ということは結果的にバッテリーが原因で起動できなくなっていたというのが結論です。

残念ながらバッテリー注文に3日程度お時間が掛かってしまいましたが、問題なくお客様に使える環境を提供することができホットしてます。

こういった場合大きな故障が原因と考えられることもあり、判断するのが難しい場合が基本的に多いです。

もしこういった不具合が有りましたら弊社へお気軽にお問い合わせください。

データサルベージについて

データ復旧を生業として20年以上の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800

制作実績一覧