LaCie Rugged フォーマット

【故障状況】LaCie Rugged フォーマット

動画データを撮りためていたのですが、ある日突然「フォーマットしてください」というメッセージが出て、ハードディスクにアクセス出来なくなりました。ネットで検索した近くのパソコンショップは、物理障害のデータ復旧も行うと書かれていたので持って行きましたが「復旧を試みたが、重度の物理障害なので復旧自体ができない」と言われ戻ってきました。このデータは私のだけではなく、家族の動画も全て保存していたため、簡単に諦めるわけにもいきません。何とかデータ復旧をお願いいたします。

HDDケースから内蔵ハードディスクを取り出して確認。どうやら内蔵HDDそのものの解体はされていないので、最初に依頼された業者では分解を伴う物理復旧は対応されていなかったのかもしれません。検査をしてバッドセクタの発生を確認。ヘッドの問題のようです。

クリーンルームでヘッドを交換して改めて検査したところ、今度はバッドセクタが検知されずスムーズにクローンドライブの作成が行えました。ファイルシステムの損傷はあったので、バイナリエディタ上で修復。ランダムでファイルを確認し、データに問題が無さそうな事を確認。

お客様へご報告し(大変喜ばれておりました)、新しいHDDにデータを入れて、データ復旧成功。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800