シーゲート 故障 HD-H250U2

【障害状況】シーゲート 故障 HD-H250U2

動作が重くなったのでデフラグを掛けたら認識しなくなった。再びPCに繋ぐとフォーマットを要求されるようになった。分解してみたらシーゲートのハードディスクだった。別のパソコンに直でつなげてみたが変わらない。故障したので復旧してください。どうかお願いします。

お客様の話ではフォーマットを要求されるそうですが、到着時点では異音がして認識すらしませんでした。お客様で試行錯誤を繰り返すうちに、症状が悪くなっていたようです。何とかデータを取り出そうとし、結果 負荷をかけると状態の悪化を招くこともあります。

記録磁気の損傷が酷く、じっくりと時間をかけて少しずつセクタ情報を抽出していきました。広範囲に不良セクタが発生していたため、ところどころで情報の欠落が見られます。ファイルシステムやパーティション情報の修復を行いデータ復旧。全体ファイルの約3割は破損しているようですが、これ以上の救出は困難な状況でした。

今回はお客様にご納得いただきましたので、データ復旧成功として発送し、完了です。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800