Lenovo X300 windows install Diskを入れろとの指示

【障害状況】PCがフリーズ。再起動するも、起動せず。windows install Diskを入れろとの指示。何度やっても同じ状況、windows install Diskを挿入。するとリカバリーが始まったので慌てて停止。再起動したらもうロゴから進まなくなった。打つ手無し。復旧してください。

ハードディスクを慎重に取り外し、初期診断で電気を通してみると異音がする物理障害でした。お客様で色々と作業を行った結果、症状が悪化したのかもしれません。

クリーンルームでHDDを分解すると、ヘッドスライダー先端が若干曲がっていました。ヘッドを交換したところ正常に動作。クローンドライブの作成も上手くいったことから、幸運にもプラッタに影響は及んでいないようでした。

データ復旧成功としてご報告。納品も滞りなく終了。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800