HD-LB2.0TU3J デスクから落下

【トラブル詳細】デスクの上から落下させてしまいました。他社で診てもらいましたところ「ディスク表面とヘッドの損傷の可能性」と告げられました。精密な作業になるため、復旧費用が何十万もの請求額に断念。ですが中のデータが諦めきれず、ネットで検索して色々な会社に電話しましたが、やはりどこも似た価格。そこで御社のHPを拝見したところ、物理障害でも10万円台でデータが戻るかもしれないと思い、お送りさせて頂いた次第です。まずはお見積もりをお願いいたします。

高所ではなくても、わずか数センチの落下でハードディスクには大きな問題となり得ます。ディスクに傷、ヘッドの損傷、モーターの不具合など、様々な問題が生じている可能性があるため、このような物理損傷は専門設備を用いた復旧作業が必要です。

復旧にかかるお見積書をメールでお客様へ送信。費用にご納得が得られたので復旧作業を開始しました。

このような物理障害は、初期診断の段階では復旧できるかどうかが分からず、最後まで作業を実施しなければ、正確な判断は下せません。

記録面(プラッタ表面の磁気皮膜)に影響が出ていないことを願いつつ、データ復旧作業をトライ。今回は中の部品のみのトラブルで、幸運にもデータ領域に問題は無かったようです。

データ復旧成功で納品させて頂きました。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800