不良セクタ 初期化しかない

【故障状況】:電源をいれると「windows XP」までは、すすむが、その後、青い画面になる。メーカーのサポートセンターに電話して言われた通りにやりましたが、初期化しかないと診断された。初期化するとデータが消えてしまうので出来ません。ノートパソコンは新品を購入するので、このパソコンは壊れて良いので、データを取り出してください。取り出したデータは一緒に送っているUSBメモリに入れて送り返して欲しいです。

ハードディスクを取り外して専門機器に接続→広い範囲に不良セクタが出ていた。これでは初期化しても、また時間が経過すれば同じように立ち上がらなくなる可能性も考えられる。

※サポート電話ではここまで詳しく確認ができないので、初期化の案内が一般的だと思われるが、このように不良セクタがあると必ずしも初期化で対応できるとは限りません。Windowsは不良セクタを検知し、その領域を以後は使用しない機能もあるが、不良セクタが増えていくこともあるため、根本的な解決にならないこともあります。データ復旧の観点で見ると、このような症状が発生したハードディスクは、継続使用を避けるのが安全です。

いずれにしろこのままでは不良セクタが増えていくこともあるので、物理復旧の対処がより安全となります。

専門設備と機器を利用した結果、リードエラーが大幅に減りました。残っているエラーはプラッタの情報そのものがダメになっている模様。但しデータとしては問題無し。

お客様ご用意のUSBメモリは2GBでしたが、復旧データは10GBだったので、外付けHDDでお送りしました。

データ復旧成功です。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800