復旧ソフトで認識しない

【障害状況】:起動時、BIOS呼び出し後、HDDの認識ができていない。ケーブルを変えたりと接続方法をいくつか試みたが変化はなかった。ハードディスクを取り出して家電量販店で購入した別の外付けケースに組み込んでみたが、やはり認識しない。復旧ソフトを試してみても、このハードディスクが認識されないので使いようがない。このようなHDDでもデータ復旧はできるものなのでしょうか?

物理的な問題の可能性もありましたが、検査したところ正しくHDDは動作しており、Bad Sector(不良セクタ)も無いまま正常にクローンドライブを作ることができました。
ボリューム情報が破損していたためパソコンで認識することができなかったようです。破損した箇所を直したらPCで見えるようになりました。フォルダ構造も壊れていないようなので、恐らくデータ領域に影響は無いと判断。
データ復旧成功で納品となりました。
※このような場合、復旧ソフトでデータを回収できるケースもあります。ただソフトによって対応できるできないはあると思われるので、ソフトでも復旧ができない際は、ご相談ください。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800