青色点滅のまま、認識していない

【障害状況】:LS-V2.0TLJの起動時に点くランプが青色点滅のまま、認識していない。ネットワークで探してもしばらくたってから見つからないとのメッセージがでます。

ドライブを初期診断で見ると機械的には問題なし。また不良セクタも出ていない。論理的な障害のため、トラブル箇所を特定してデータ復旧。無事に取り出せました。

ファイルシステムの損傷だったのでバイナリエディタで損傷個所を正しく修正する事でデータ復旧できましたが、マウントするだけでは、復旧はできない損傷でした。

ファイルシステムの損傷と言ってもどのファイルシステムが利用されているかでデータ復旧の作業内容も大幅に変わってきます。

※MBRパーティションやGPTパーティション、UFSやXFS・EXT4などなど多数。しかも最近ではデフォルトから変更出来たりします。。

※お客様から、新しくNASを購入する必要があるため納品メディアをNASにして欲しいとご要望がありました。ですがネットワーク機器は設定や環境によって利用できないこともあり、サポートを当社では出来ません。そのため使用環境にほぼ左右されないUSB接続のハードディスクで納品させて頂きました。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800