しばらくすると電源が切れる

【データ復旧障害事例】認識しない。
前日まで普通に使えていた外付けHDDが突然認識しなくなりました。 HDDはPC電源ONした後、自動で立ち上がるのですが、しばらくすると電源が切れてしまいます。 ネットで色々調べましたが、結局、決定的な対処方法が見つからず、やむなく、ケースからHDDを取りだしました。別のPCにUSB接続ツールで接続した所、HDDの中身は確認できました。データをDVDに移していた所、途中でエラーになり、フリーズしたので強制終了したら、その後再び認識しなくなりました。遺族の大切な写真が保管されてます。何とかデータ復旧をお願いいたします。

広範囲に不良セクタが及んでいました。R/Wヘッドの損傷と思われますが、お客様で幾度となく読み取りを挑戦しているため、プラッタの磁気情報も壊れている可能性が考えられます。

クリーンルーム内で部品交換を施し動作を確認したところ、正常に動くようになりましたが、やはり全体にリードエラーが発生しており、ところどころ情報の読み取りができません。

欠損した磁気情報をスキップし、回収できた情報から構成してデータ復旧を試みました。損傷したファイルはありますが、写真は大部分が開けるようでした。ただしリードエラーの影響からフォルダ名が消失したものも出ています。

お客様へ結果をご案内し、納品希望ということでデータ復旧成功となりました。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800