OHD-H250U2 落とした

【障害状況】ハードディスクを落とした。ディスクはしばらく動作したため、データの退避を行っていたが、コンコンと異音が鳴るようになり、PCからディスクが認識されなくなった。データ復旧をお願いします。

外付けのハードディスクは手軽に利用できますが、倒す、ケーブルに引っかけて落とすなどの危険性がつきものです。このハードディスクは落下によって物理障害を起こしていました。

場合によってはプラッターに深い傷が円周上に入り、磁気皮膜が削れて粉塵が溜まっていることもあります。そのような時は、ほぼ復旧不可能でしょう。クリーンルームでHDDを分解したところ、幸いにもプラッターに目立った傷は無かったので物理復旧作業を試みることに。

ハードディスクが正しく動作するのに数日かかりましたが、なんとか正常に動いたのでクローンドライブを作成。一部不良セクタが見られましたが、ファイルはほぼ無事のようでした。

お客様へメールでご報告したところ、大丈夫とのお墨付きを得られ、データ復旧に成功です。新しいハードディスクにデータを移行し、納品させて頂きました。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800