LANDISK HDL-GT1.0 赤ランプ点滅。

ネットワークで共有フォルダが認識しない。起動できない。8月上旬より、アクセス不可。電源OFF→ON後、赤ランプ点滅。

製品:IODATA HDL-GT1.0 Raid5からのデータ復旧ご依頼。

HD1からHD4を検査し、HD2とHD3にHDDの物理障害を確認。

HD2は軽微な損傷であったが、HD3は記録面へ大きなキズがついており修復できなかった。

HD2は修復できたのでHDDのRawイメージコピーを取得し、HD1とHD4もRawイメージコピーを取得。

Raidの構成情報を調べたところ、HD2とHD3が非アクティブになっていた。

HD1とHD2とHD4でRaidを構成。HD3の代わりはそれぞれのパリティ情報で代替しデータを復元。

※Raidの構成情報をHD3のみ非アクティブに設定する事でマウント成功

データ状態は良好でした。ファイルの一覧をお客様に確認して頂いてご納品となりました。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800