アイオーデータ HDL-GTR2.0 RAID崩壊エラー

RAID崩壊からのデータ復旧ご依頼。

「Raid1のミラーリングで使用していました。突然ネットワークから認識しなくなり。RAID崩壊となり。再構築しようにもできなかった。

HD1とHD3、HD2とHD4それぞれでミラーリング。HD1が認識していない。共有データなのでデータ復旧して欲しい。」

まずHD1からHD4までを物理障害がないか検査し、HD1とHD2に物理障害を確認。

処置しRawイメージを取得したが、HD1は記録面の損傷により読出しできないセクタが約600箇所あったが600箇所以外はイメージの取得ができた。

HD2は処置後、記録面の損傷等もなく全セクタイメージの取得に成功。

全HDDのRawイメージを取得して、内容を確認したところ、HD3・HD4はRaid構成情報に誤った情報を取得しており物理障害とRaid構成情報の崩壊によってリビルド(再構築)もでできなかったものと推察します。

ファイルシステムには問題は見受けられませんでした。

データを復元しWindowフォーマットのドライブへデータをコピー。ファイルの状態も良好でした。ご納品し、データ復旧

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800