DIMENSION1100 Windowsが起動しない。

PC起動時において認識せずWindowsも起動しない。Bios画面にいけず確認できていないが、プライマリードライブが認識しないというエラーが出るため、Bios上でも認識できていないと思われます。 別PCにてスレーブ接続を試みましたが同じ状況が起きます。認識しない 起動不可からのデータ復旧依頼。

ハードディスクが機械的(物理障害)に損傷していました。R/Wヘッドが損傷しておりハードディスクの制御情報が読出しできない障害でした。このような場合はデータ復旧ソフトでは復元する事ができないので、ハードディスクを分解できる専門環境での作業が必要です。

ハードディスクを分解してR/Wヘッドを一時的に正常なR/Wヘッドと交換して復旧作業を行います。

ヘッドを交換した後、ハードディスクは正常に動くようになり検査機器でチェックしましたが問題は無かったのでハードディスクのRAWイメージを取得しデータを復旧させました。

ファイルの状態は良好でしたのでファイルの一覧をお客様に見て頂いてご納品差し上げる事にないりました。データ復旧成功。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800