LHD-PBA80FU2 ハードディスク取出し

1、LogiTech LHD-PBA80FU2のHDD換装です。

HDD換装がそんなにややこしくはないモデルですが、注意しなくてはならない点があります。

HDDを無事に取り出せたとしても、カバーの方を破損させてしまったら…

2、まずUSB差し込み口があるコネクター側の白いカバーを外してゆきます。

ネジ2本で止められていますので外してゆきましょう。

3、カバーを外して基盤を引っこ抜きます。

取りづらい場合は、フロント側の白カバーも外して、コネクト側に押し出しましょう。

4、取り出したHDDと基盤の裏側です。

赤丸の4つがHDDを固定しているステイネジです。

4つとも外しましょう。

5、ネジを外したらコネクターからHDDを(下方向に)外します。

が、ここで注意しなくてはなりません。

HDDを取り出そうにも赤で囲った部分の間しかHDDを引き抜く余裕がありません。

6、そのまま勢いよくコネクターから引き抜いたら、基盤に付いてるチップ(赤丸部分)などにぶつかり破損してしまう可能性があります。

7、なので、コネクターとHDDを少しだけ隙間を作ります。

手で外そうとすると急に外れて危険です。

小さいマイナスドライバーなどで少しずつゆっくりと隙間を作ってゆきましょう。

8、コネクターとHDDの間に隙間が出来たら、HDDの後ろ側を持ち上げて外してゆきます。

持ち上げるときも、ゆっくり慎重に…

十分な隙間を作っていないとHDDのピンが曲がってしまう恐れがありますのでお気を付け下さい。

9、持ち上げる高さは、基盤に付いているチップ等を越えられる程度で充分です。

10、取り出せました。HDDも本体カバーも傷つけることなく無事に取り出すことが出来ました。

お疲れ様です。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800