HDS722516VLAT80 Windowsロゴで止まる

新しくPCを組み立てようとして中付けしていたHDDを外して一週間放置していた。一週間後ようやく再構築されたPCにHDDを付けたところ、認識されずにOSロゴのところでフリーズした。外付USBで接続した場合も認識されなかった。

ハードディスクを検査しヘッド・モーター・回路基盤に問題はない。SMART情報に不良セクタの記録があった。記録面全体をチェックしハードディスクの不良セクタを確認しました。

5箇所ほどの軽微な状態だったので5箇所以外をRAWイメージコピーを作成してデータ復元作業を継続しファイルシステムにも大きな影響はなくお客様の重要データを復元させてファイル一覧をご確認頂いた上でご納品となりました。

不良セクタの5箇所を使用していたファイルは復旧できないが、そのたは問題ない。

幸いにもお客様のユーザーデータは5箇所以外を利用していたようです。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800