Windowsが起動しない SV8004H

「Windowsが起動しない。HDDはBIOS上で確認してもハードディスク認識しない。ハードディスクからカツンカツンと音がしているようです。データ復元してほしい。」

HDDのR/Wヘッドの不具合があり、ハードディスクをコントロールする情報が読み出せない。ヘッド交換処置を行い動作するようになった。

HDDのRawイメージコピーを取得してイメージコピーにてデータ復元作業を続行、ファイルシステムにはダメージがなくファイルを違うハードディスクに復元させ復元させたファイルの状態を確認しましたが20ファイル中20ファイルともに正常でした。

ファイルのリストをお客様に確認して頂き、納品を希望されるとの事でご納品しました。

※Windowsが起動しない場合、まずBIOSで認識されているかどうかで故障の切り分けができます。ハードディスクがBiosで認識されない場合は以下の不具合が考えられます。

①マザーボード(メインボード)の故障

②ハードディスクと接続するケーブル類(電源ケーブル)の故障

③ハードディスクの故障

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800