IBM R40e ファイル削除した。データ復元ソフト利用

試用版のデータ復元ソフトをインストールして試してみたがファイルが見つからなかった。

製品:IBM R40e WindowsXP ファイルシステム:NTFS

念のためハードディスクを検査し問題なし。Rawイメージコピーを取得してイメージコピーでデータ復元作業を継続。

ファイルシステムからファイル管理領域を追跡したが対象ファイルは見当たらない。

ファイル管理領域にファイルの存在が無いと言うことはファイルのマッピング情報も消失しているため断片化したファイルは破損している。

断片化していなかったとしてもファイル名は消失している。ファイルヘッダで次のファイルヘッダまでを仮想的に一つのファイルとして構成する事は可能だが無数のファイルの中から探さなければならいし復旧できない場合もあるため、これらの内容を踏まえお客様と相談の結果、時間的な問題も踏まえ、復旧は不可能と判断。ご返却しました。

※削除などの場合、市販の復旧ソフト(それなりのファイル復元ソフトで無ければ意味が無いが)で復旧できる可能性が高いです。我々が行う作業も復旧ソフトが自動で行う事を手作業で見つけていく作業です。

※削除してしまったらPCはスグに電源を落とし、HDDに対して書込みが行われないようにする事が最重要です。PCのON/OFFだけでも書込みが行われていきます。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800