外付けハードディスクの安全な取り外し方

データ復旧のデータサルベージ 、今日の記事

今回は意外と知られていない、もしくは知っているけど意外と実行されていない基本知識をご紹介します。

皆様はパソコンに接続した外付けハードディスクやUSBメモリなどを

どのように取り外していますか?

パソコンに接続したデバイスの取り外し方にはきちんとしたマニュアルが存在するのをご存じですか?

1. デスクトップ上で開いているすべてのデータやフォルダを閉じてください。

2. 画面右下の「安全な取り外し」アイコンをクリックしてください。 <※1参照>

データ復旧,データ復元のデータサルベージ
<※1>

3. 「安全に取り外せる」のメッセージが表示されれば、問題ありません。

上記マニュアルは意外と実行されていないマニュアルです。

データ復旧,データ復元のデータサルベージ

マニュアルを無視した取り外しはパソコンにも周辺デバイスにも悪影響を与えてしまいます。

ちょっとした手間でもパソコンや周辺デバイスを長持ちさせる大切なマニュアルなんです。

データサルベージについて

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています

お問い合わせ番号

データサルベージ 株式会社ブレイバー

お電話でのお問い合わせ

050-1745-9800