データ復旧はデータサルベージ

富士通 - Fujitsu

富士通製 FMVA45KW LIFEBOOKAH45/K 液晶割れ

投稿日:2017-08-09 更新日:

症状:液晶が割れてしまった。

よく液晶に荷重をかけ割ってしまったりして出力できなくなったりということはよくありますよね?

こういった場合、念のため外部出力させ、ボード側のグラフィックチップが故障しているかの切り分けを行います。

もちろん液晶にものを落としたりした場合はほぼ液晶故障で確定なのですが、突然映らなくなったりした場合一般的に外部出力端子(D-Sub、HDMI)等で他の液晶に出力させ出力されるかを確認します。(※メーカーによっては正常でも出力出来ない物も有り)

そこで外部出力出来た場合、ほぼほぼ液晶故障で確定ということになりますので、同型の検査用ディスプレイを接続し弊社では液晶に正常出力できるか確認を行い、液晶と断定した場合は液晶交換という流れになります。

こういった場合でも弊社ではご対応させていただいていますので、お気軽にお問い合わせください。

-富士通 - Fujitsu
-, ,

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

データサルベージ 株式会社ブレイバー