データ復元のデータサルベージ

日本国内のデータ復旧サービスで最安値を目指しているデータサルベージです。当サイトはデータサルベージ社のデータ復旧実績を掲載しています。個人・法人の皆様からのご依頼を受け付けています。

データ復旧はデータサルベージ

ハードディスク バッファロー - BUFFALO 東芝 - TOSHIBA

机から落としてしまい カリカリと異音がする BUFFALO社製 HD-LB2.0TU3/N

投稿日:2019年4月26日 更新日:

お問い合わせ内容

外付けHDD(BUFFALO社製 HD-LB2.0TU3/N)を使っていた。フォーマット形式は exFAT、もしくはHFS+のMacOSの拡張フォーマット。タイムマシンで運用しているHDDではないと思われる。

Macに接続して作業中、机から落下させてしまった。それ以降、Macでマウントできなくなりカリカリと変な音がする。

データの復旧方法

ヘッドが壊れている様な異音を確認。内部を解体した所、データの記録面に傷(スクラッチ)が無かった為、同型番のディスクを入手後ヘッド交換を行い無事にデータを復旧させました。

その他

型番:

  • BUFFALO社製 HD-LB2.0TU3/N(外付け機器)
  • TOSHIBA社製 DT01ACA200(内蔵モデル)

管理ID:111021

-ハードディスク, バッファロー - BUFFALO, 東芝 - TOSHIBA
-, , , ,

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

データサルベージ 株式会社ブレイバー