データ復旧はデータサルベージ

お知らせ

Surface Pro 3のデータ復旧と修理

投稿日:2019-05-16 更新日:

メーカー

Microsoft

型番

5D2-00016

品目

タブレットPC

症状

落下により液晶が割れてしまっている。大きな亀裂があり、ほぼ画面が見えない状態。メーカー修理に出そうとしたところ、内部データの保全は出来ないと言われたため弊社にご相談に来られました。

作業内容/結果

PCをお預かり後、直ちにディスクのフルバックアップ(イメージ化)を開始しようとしましたが、内部データにBitLocker(Windows搭載の暗号化システム)がかけられており作業を一時中断。復号化キーをお客様から確認させて頂き作業を再開しました。

※余談ですが最近の法人様のPCは、このBitLockerという暗号化を使われているケースが多く見受けられます。その結果、復号化キーが分からなくなりデータの救出が困難になるケースが増えているためご注意ください!

復号化キー入手後は液晶を交換してディスクイメージを復元。故障前と変わらない状態で納品することが出来たためお客様に非常に喜んで頂けました。

111031

-お知らせ
-, , ,

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

データサルベージ 株式会社ブレイバー