データ復旧はデータサルベージ

お知らせ

SONYデスクトップPC SVL24148CJWの修理とデータ復旧

投稿日:2019-04-30 更新日:

メーカー

SONY

型番

SVL24148CJW

品目

一体型デスクトップPC

症状

電源投入時にWindowsが起動せず、スタートアップ修復がループしてしまう。

作業内容/結果

SONY製一体型デスクトップPCの修理とデータ復旧のご依頼。

まずは診断にてPC起動不可の原因がHDDの不良セクタにあることを特定し これを復旧しました。 あとは新しいHDDに交換してPC修理を行うのですが、ここで問題が発生。 リカバリディスクがありませんでした。

※最近のメーカー製PCの大半は、XP以前の時代には当たり前だった リカバリディスクが付属されていません。 PC購入後に自身で作成しなければなりません。 しかしPCが起動不可の状態ではディスク作成は非常に困難となります。 またその事を御存じない方も多数いらっしゃいます。

今回の事例では過去に作成したディスクをお客様が自宅で保管されており そちらを使用して事なきを得ました。また最近ではDVDなどの円盤ではなく USBメモリでしかリカバリーメディアを作成できない機種もあります。

新しくWindowsPCを購入される方はそういった事も確認しておく事をオススメします。

111022

-お知らせ
-, , ,

データ復旧を生業として15年の経験を持つ企業です。その経験の中で感じた事は、高額費用の内訳はほとんどが、技術研究費と人的工数です。当社ではこの人的工数を大幅に削減をしたシステムを導入し低価格でかつ高品質なデータ復旧サービスを提供しています。

データサルベージ 株式会社ブレイバー